Natsuko Kogure

木暮奈津子です。新聞紙のオブジェを海で撮影しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月26日、母の家の2階を大掃除しました。古い作品を少し捨てて、部屋を少しだけですが、広くしました。まだしばらく作品を置かせてもらいます。お礼に二人でシュークリームを食べました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月23日、おはようございます。ミシシッピニオイガメのマルゲリータの水を半分変えました。もう家に来て、8年位、たつでしょうか・・ヒーターを入れているので、冬眠はさせていません。それでも夏に比べると、変温動物だから動きが鈍いです。

チンアナゴがたくさん出来てきました。頑張ろう!来年からの長期目標を考えました。これから10年で、お金を細々とため込んで、10年後に作品を置く、築30年くらいの 古い家、倉庫を買うぞ!頑張ります!写真はチンアナゴの色を塗る前です。まだまだ作ります。

2017年12月20日、餃子を作って、母に持って行きます。お水が全部、蒸発したら出来上がりです。美味しくできているといな。

2017年12月18日、お昼ご飯に自分でラーメンを作って食べました。もやし、シナチク、玉子、チャーシューを入れての味噌ラーメン。とてもおいしくできました!ラーメンの神様、 ありがとうございます。

2017年。12月16日、今日は父の一周忌でした。お寺さんへ行き、それからお墓へ塔婆を持っていき、お線香をたてました。快晴ではありませんでしたが、雨が降らず、予定通り行う事ができて、良かったです。ありがとうございます。

チンアナゴ、大量生産中です。まだ50匹です。

今日の収穫!鵜原海岸へ行って来ました。晴れていました!

大きな魚と足と手ができて来ました。

新たなミニタコ。テーマはリゾート。

いつもよりひとまわり小さい、イイダコがたくさん出来上がってきました。

火山爆発タコちゃん、海に行きたい・・

お魚、いっぱい!

2018年、干支の戌、親子です。creemaさんで販売しています。 https://www.creema.jp/item/4807376/detail

2018年、干支のわんちゃん、制作したよ! https://www.creema.jp/item/4798178/detail

creemaさんが、作り手インタビューに掲載してくださっています。 https://www.creema.jp ぜひ、みてみてください!

浜田市世界こども美術館での、造形作家4名による「新聞紙の変身展」の展示の様子です。木暮奈津子の展示室です。

小さいタコ、ミニミニタコ。高さ9〜10㎝位です。100体制作する予定です。

祈る魚。

本日、TBSラジオ「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」にて、森田健作千葉県知事とアナウンサーの木村様がご出演のラジオに出演させていただきました。10月15日、12:30分〜13:00のラジオ放送です。お時間ございましたら、どうぞお聞き下さい。よろしくお願い致…

10匹のわんちゃん。ポストカードにします。

ドリアンちゃん!

鵜原のマンタは赤いんだ!

そろそろ秋刀魚が美味しい季節に私はまだ真夏してる画像です・・

日本リザルツのブログに昨日の様子が掲載されています。http://resultsjp.sblo.jp

パイナップルの日!

お盆です。

犬タコちゃん10体できました。お盆明けに天気の本当にいい日に海に撮影に行って、販売用の犬10体入ったポストカードを作り、年賀状用として、creemaさんで販売するぞ!かわいいポストカードにします!

犬タコ7体できてきました。あと3体形を作って、10体で海に写真を撮りに行きます。色を塗る作業が一番好きなので、楽しみです。下の2体の作品はミニチュアシュナウザーとフレンチブルドッグです。

ドリアンちゃんで来た。海で撮影するのが楽しみです!