Natsuko Kogure

木暮奈津子です。新聞紙のオブジェを海で撮影しています。

タコクラゲ

こんにちは。ちょっと病気をして元気になったんおですが、勝浦の鵜原までしばらく撮影には頻繁にいけなくなりました。船橋在住なので、船橋三番瀬海浜公園へ行って参りました。よろしくお願いします。

2023年5月に、お世話になったクリ8の小山さんが亡くなっていた。今頃知りました。私の小山さんへの印象は謙虚で傲慢さのない、不思議な人というイメージでした。私は小山さんがどういう人生を歩んできたのか、とても興味を持っていました。ご冥福をお祈りし…

こんにちは。季節が変わりましたね。来年2024年も良い年にしたいですね。私の展示などのお仕事の際には、Instagram、ホームページなどにてお知らせをさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年、年末が近づいて参りました。

2023年10月31日、ハロウィンですね。

こんにちは。 木暮奈津子のホームページに、現在行われている「黒潮はくぶつかん」宮崎県総合博物館、<2023年10月14日〜11月26日>の私の展示の様子と10月9日に行われた「新聞紙とペットボトルで海の生き物づくり」の講座の皆さんの作品が公開されました。…

こんにちは。 10月9日は講座「新聞紙とペットボトルで海の生き物作り」に参加していただき本当にありがとうございました。皆様の素敵な作品は10月22日ごろまでに掲載の予定として、進めさせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

宮崎県総合博物館

こんにちは。初の九州、宮崎県総合博物館での展示と講座。海の生き物の、カキなどの古い作品から最近の作品まで、たくさん展示されます。みなさんどうぞ見にいらしてください。

スーパームーン

こんにちは。2023年8月31日。今日はスーパームーンらしいです。

こんにちは。新聞紙とプラごみの作品1点が個人蔵となりました。本当にありがとうございます。日本の自然保護団体に一口寄付をして、雀のピンバッチをいただきました。野鳥シリーズを集めたいです。 また、新作をcreemaに入れました。creemaにて海外販売も始…

個展終了のお知らせ

2023年、ピンポイントギャラリー個展は、終了いたしました。本当にありがとうございました。

個展「プラごみを食べちゃった海の不思議な生き物たち」のお知らせ。 2023年5月8日(月)〜 5月14(日) 12時−19時(初日5/8は14時より19時まで 最終日は17時まで) 作家在廊予定日:5月12日、13日、14日 会場:Pinpoint Gallery 〒150-0001 東京都渋谷区神…

2023年4月4日、千葉県の鵜原海岸へ

2023年、4月4日、今日はとても良い天気で、いつもの様に鵜原海岸へ作品の撮影に行きました。とてもよく晴れていたので、家に帰って、撮った写真を選ぶのが楽しみです。 5月8日から始まる、東京、表参道のピンポイントギャラリーの個展の案内状を関係者皆様に…

アリオ蘇我×千葉市科学館 特別展示

アリオ蘇我×千葉市科学館 特別展示は6月12日(日)までです。

船橋東武 勝浦出張朝市

船橋東武の一階の広場で勝浦出張朝市をやってます‼️今日、5月25日から、31日までです。勝浦坦々麺や、のりや、干物などを買いました。美味しいものを仕入れましたよ‼️

船橋三番瀬海浜公園

11月20日、船橋三番瀬海浜公園へプラスチックゴミを拾いに行ってきました。マイボトルでお茶を飲んで、少しですが採取できました。

海洋プラスチックゴミの作品を作ろうと思ったきっかけは、2020年に仕事の関係者の方から、あなたは海洋プラスチックゴミに関してどう思いますか?という問いかけからでした。ありがとうございます。

海洋プラスチックゴミ

2021年、10月28日、勝浦市鵜原へ作品の撮影に行ってきました。今、海洋プラスチックゴミと古新聞の2つの素材を使った作品を作っていて、鵜原のきれいな海に、海洋プラスチックゴミがあるのか、探して見たところ、ずいぶん探して、青いプラスチックの破片を一…

みんなが楽しい! #ナマコ #新聞紙 #海が好き

ラフ&ピースマザーのオンライン教室

この度、ラフ&ピースマザーが 7/20~8/31の期間限定で、無料会員登録をしただけでオンライン教室に参加 いただけるキャンペーンを実施することとなりました。みなさま、どうぞよろしくお願い致します。 https://www.lnp-mother.com/events/2021/20210720_0…

足のあるなまこを作っています。

ただ今、トビウオ制作中です。

イソギンチャクを制作中です。

頑張ろう! 応援するイカ! 素敵な友達

折り紙を貼ったウミガメたちです。

ただ今、いらない紙を使ってオンラインワークショップを模索中です。さて、これがどんなウミガメさんになるのかな?出来上がりを撮影に行けたらホームページにて公開します!

「さんごちゃん」 #勝浦 #鵜原 #曇りの日 #新聞紙

「ガー、という魚」

「トコトコちゃん」歩くクラゲです!