Natsuko Kogure

木暮奈津子です。新聞紙のオブジェを海で撮影しています。

岡本太郎の本を読み、いろいろ勉強中です。

今朝は(6/21)は茶色頭のチンアナゴ10体、色をつけました。コツコツ頑張ります。

パリグループ展で「歩く魚」の作品が売れました。嬉しいです。1展出展して、売れたのは本当に嬉しい。ありがとうございます。

毎日10本くらいずつ、チンアナゴの色ぬり。

パリ、グループ展の様子です。写真提供:アートレイツ https://photos.app.goo.gl/rLpWwd1kKSrNzWQi7

チンアナゴ、バケツで色を乾かし中です。

カツオ祭りでかわいいTシャツを作っていただきました!

6/2(土)勝浦、カツオ祭り、終了致しました。お天気も良く、とても広いスペースで作品の展示が出来、たくさんのお客様に見ていただき、大変嬉しかったです。また、ワークショップではたくさんの素敵なみなさまの作品に出会えて、楽しい時間を過ごさせていた…

今日、6/1日から勝浦、カツオ祭りの準備です。行ってきます。

チンアナゴを作り続けています。口をカッターで切るのが大変で、よく手まで切ってしまい、バンドエードが手放せません・・

鵜原で撮影してきました。カツオ、マカジキ の写真も カツオ祭りまで、お楽しみに!いつもありがとうございます!

千葉県勝浦市の勝浦市役所隣り、特設会場:Küsteエントランスホールにて、朝、8:30~15:00まで、私、木暮奈津子の作品がたくさん展示され、ます。皆様、ぜひ、見にいらして下さい。入場無料です。また、勝浦市役所隣り特設会場、Küste2階多目的室にて、新…

6/2日(土)の勝浦・カツオ祭りに向けて、努力中です!

千葉県勝浦市のカツオ祭りに参加します!詳しくは後日、ホームページより、お知らせ致します。

いろいろ作って、ジェッツ塗ってます。

歩く魚くんを小さいサイズで作り直しています。よく見たら新聞の字が目立っています。これからジェッソを塗ります。

出来上がったけど、まだ海で撮影してないです。

今日中にはこのお魚は出来上がります!

チンアナゴ600体がなかなか進まず、努力中です。

6月のパリでのグループ展の作品、「歩くお魚」にとりかかろうと思います。

川崎市岡本太郎美術館で、太郎賞の入選者のグッズを販売しています。私はポストカード、カキぬいぐるみストラップなどを販売しています。どうぞよろしくお願い致します。

第21回岡本太郎賞が2018年2/15日に発表されました。私、木暮奈津子は入選でした。くらげをを制作しました。若いパワーが凄いのと、岡本太郎賞ということで、反骨精神の方が多く、この賞は「芸術は爆発だ」の太郎さんのお言葉の中にあるのかなと考えました。5…

チンアナゴ、600体が目標です。なかなか時間がかかります。5月中旬ごろの千葉県の鵜原海岸の海がとてもきれいな時期に間に合わせようと、必死で制作をしているところです・・

チンアナゴに 大量に目をつけています。

チンアナゴの大量生産、再開です!

1月14日、15日と浜田市世界こども美術館へ作品の撤去作業に行ってまいりました。広島から高速バスいさりびで浜田まで行くのですが、途中の山脈に雪がつもっていて、とてもきれいでした。行きは深川飯のお弁当、帰りは広島の駅弁をのぞみの車内で食べました。…

1/8日は父の命日でした。母の家でお線香をあげて、それからみんなで中華を食べました。兄がおごってくれました。話しを聞いたら、喪中の場合は初詣はまだ行っては行けなかったとの事。行ってしまいました・・今日はとてもしみじみとした1日でした。中華の餃…

2018年1月5日、松屋で牛丼を食べました。今年はよく働き、よく食べたいと思います。

成田山新勝寺へ、初詣に行ってまいりました。今年もどうぞよろしくお願いしますと、お祈りしてきましたが、おみくじは怖いのと、自分の運命は自分で切り開かなきゃという強い思いがあり、ひきませんでした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年12月26日、母の家の2階を大掃除しました。古い作品を少し捨てて、部屋を少しだけですが、広くしました。まだしばらく作品を置かせてもらいます。お礼に二人でシュークリームを食べました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。