Natsuko Kogure

木暮奈津子です。新聞紙のオブジェを海で撮影しています。

絵本「うつぼとわたし」

わたしはみた うつぼが うみからでてきて そらを みあげたら 4ほんの あしがはえてきて どんどん はえてきて かぜがふいてきて あしが ふわふわうごきだし とつぜん かんらんしゃになった わたしは かんらんしゃのなかから うみをながめた そして したをみた…

おかざき世界子ども美術博物館のことが10月3日の東海愛知新聞に掲載されてました。私の名前の漢字が違うけど、ご愛嬌です。

幸せな時間

いいてんきだ わたしたちは うみにきた すなであそんで みんなでおどって きぶんがいいよ なんてすばらしいんだ わたしたちは しあわせで ビーチバレーをしたよ そっちだよ みんなでスイカを たべて おいしいな うみにきてよかった そんなしあわせなじかん …

人面たこ

わたしが うみを ながめていたら いっぴきの たこが うみから でてきて そのたこが じぶんのきゅうばんを べろでなめたら そのとたん きゅうばんから ちいさなたこがでてきて どんどんでてきて わたしはそのちいさなたこたちを おいかけた そうしたら ちいさ…

浜田氏世界こども美術館の今年の夏の私の展示の様子です

2017年に制作した、浜田ゆかりのイメージの作品たちです。 宿題はこんな感じでした。ありがとうございました。写真は美術館のスタッフのかたが送ってくださりました。

さかなくんのつぶやき

きょうは きりで そとのけしきが よくみえないな わらっちゃうぜ はらへったな こざかなでも くうか くったら うんち したくなった ブリッ! おおっ ともだちのあさりくん あそぼうぜ おい、あさりくん きみのはなしは たのしいが なみだがでるぜ ふーん そ…

かおさん(絵本)

なんかいいにおいがするぞ なんだ?なんだ? ドー パー ちんまり ブー どうした? ザー バー おまえはだれだ? わしは あんこうさまだ おまえは たべられそうにないな そういって うみにかえっていった #対象年齢は小さなお子さんです

カニとスイカ

ぼくが うみを みていたら いっぴきの カニがでてきて おちていたスイカを カニが たべたら スイカがからだに くっついた! そのとたん みるみるうちに てあしがとれて はさみも とれて カニは スイカになった ぼくは スイカのちかくにいって ぼうでわってみ…

おかざき世界子ども美術博物館2020年9月5日から10月25日まで

「紙のびっくりワールド展」おかざき世界子ども美術館の私の展示の様子です。どうぞよろしくお願い致します。

海の自由研究フェス2020 8月15日と16日、 オンラインワークショップ、 新聞紙のオブジェの基本の作り方です。この作り方で、今回はウミガメを作ります。

お祭りのジンベイザメ!

こんにちは!グリーンバードさんで、海の自由研究フェスのオンラインワークショップに参加いたします。詳細はこちらです。→ jiyukenkyu-fes.com こんなウミガメ(15センチ位)を皆さんで作って行きたいと思います。お子様が作った感じは、こんなウミガメにな…

アマビエさま #疫病 #退治 #鵜原

ウニ、形20個、出来ました頑張ろう!

勝浦市鵜原海岸での撮影予定の文章なし絵本、これらのキャラクターで制作中です。ものになるといいのですが・・いつの日か出版したいです。

ブドウナマコ。千葉県勝浦の海中公園近くで撮った写真です。どうか落ち着きましたらぜひ勝浦へ観光にいらして下さい。私は写真を撮りに定期的に勝浦市鵜原海岸へ行っております!どうぞよろしくお願いします。 #勝浦 #綺麗 #鵜原

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。2020年.。令和2年。

大晦日ですね。伊勢海老🦞です!

2019年12月24日 サンタタコ

グッピーの女神様

2年後くらいに、オール新作の個展をできたらいいな。出来るかな。

こんにちは。12月8日(日曜日)です。ここ最近、何年も先に締め切りがあるお仕事が増えてきました。これは自分だけの事なのか、それとも世の中全体の事なのか、わかりません。来年はオリンピックイヤーですが、私はまだお仕事あきがございます。どうぞよろし…

12月ですね。街がクリスマスソングであふれています!来年度から、年賀状をやめることに致しました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

メキシカン、ジンベイザメ!

ぼんぼんウミウシ

海の神様 #鵜原

たこ

きのこクラゲ!鵜原にて。

ゴリラ魚、色を塗るのが楽しみです!

イカタコ