Natsuko Kogure

木暮奈津子です。新聞紙のオブジェを海で撮影しています。

本日、TBSラジオ「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」にて、森田健作千葉県知事とアナウンサーの木村様がご出演のラジオに出演させていただきました。10月15日、12:30分〜13:00のラジオ放送です。お時間ございましたら、どうぞお聞き下さい。よろしくお願い致…

10匹のわんちゃん。ポストカードにします。

ドリアンちゃん!

鵜原のマンタは赤いんだ!

そろそろ秋刀魚が美味しい季節に私はまだ真夏してる画像です・・

日本リザルツのブログに昨日の様子が掲載されています。http://resultsjp.sblo.jp

パイナップルの日!

お盆です。

犬タコちゃん10体できました。お盆明けに天気の本当にいい日に海に撮影に行って、販売用の犬10体入ったポストカードを作り、年賀状用として、creemaさんで販売するぞ!かわいいポストカードにします!

犬タコ7体できてきました。あと3体形を作って、10体で海に写真を撮りに行きます。色を塗る作業が一番好きなので、楽しみです。下の2体の作品はミニチュアシュナウザーとフレンチブルドッグです。

ドリアンちゃんで来た。海で撮影するのが楽しみです!

ストーブで乾かしているドリアンちゃん。南の島、大好きです。

篠崎文化プラザでの8/2日のワークショップは定員となりました。頑張ります。よろしくお願い致します。

祈りのクマノミ。

作品を作りためて、また、鵜原理想郷へ撮影に行きます。コツコツと頑張ろうと思います。写真はハワイアンエビちゃんとビーチサンダルをはく、ヤシの木君です。

千葉県、南房総の南三原の駅から歩いて少し。うなぎの新都さまのお店に飾っていただく、鰻のオブジェを制作させていただきました。お店に入ってすぐのところに飾っていただいています。新都さまの鰻はとても美味しいです。ありがとうございました。

二つめの大きいタコ制作中です。

スイカのクジラ。

日焼けしたハコフグたち。

2017年、6月20日、梅雨の中日に鵜原海岸へ撮影に行ってきました。青空を期待しましたが、さすがに梅雨中で、やはり何となく雨が降りそう・・アロハ模様のシロナガスクジラも梅雨空に負けそうです。メロンちゃんは頑張っている感じです・・

2017年6/3日(土)〜9/3(日)、江戸川区の篠崎、しのざき文化プラザ3階、企画展示ギャラリーにて、「干潟の生きもの大集合」、イベントに参加しています。会場には生きたトビハゼやカニなどが見られ、とても楽しい空間となっています。皆様、どうぞお越し下…

ウミウシ、形が出来て来ました。色を塗るのが楽しみです。

2017年5/18日〜20日まで、島根県に出張に行って参りました。天気がとても良く、作品の海での写真撮影にはもってこいでした。新幹線で広島まで行き、それから高速バスで。秋の展覧会の為です。ご期待下さい!

2017年5月16日、午前7時56分、カメくんが亡くなりました。ちゃんと手の中で亡くなりました。16 分前 その他 おかしいな、動かない体をなんとか動かして、カゴから私の所に来ようとするので、出してあげたら、手の中で、5分位で、亡くなりました。 22歳でした…

5/11日、このタコの頭のまわりに、小さな御釈迦様をたくさんくっ付ける。この大きさのタコを3つ作ります

でかいタコ作っています。これを3つ、9月までに制作します。

千葉県南房総市千倉町の生活雑貨店「安房暮らしの研究所」内にある 金庫ギャラリー「gallery 2×2」にて、作品の展示販売をいたします。 期間:2017年3月31日(金)~5月28日(日) 毎週 金・土・日のみ開催 12:00~21:00 〒295-0024千葉県南房総市千倉町平磯…

国立新美術館へ。観れました。草間彌生展覧会。平日の午前中だったので、そんなに激混みではなくて良かった!

すみだ水族館へ行って来ました。キノコサンゴや蜷川実花さんのクラゲの水槽はとてもきれいで、良い時間を過ごせました。

六本木の、森美術館のN.Sハルシャ展へ。ゆっくり鑑賞できて、写真も撮れて、とても楽しめました。頭を切り替えて、これからも頑張ります。

川崎市岡本太郎美術館へ行って参りました。岡本太郎の作品は想像していたよりも素晴らしく、楽しかったです。TARO賞も作品が全て大きくて凄いと思いました。お昼に持って来たおにぎりを一つたべて、いい日となりました。2017年2月9日

タコの水かきをつけて、足を頑丈にしていこうと思います。

大きなタコの足を作っています。

昨年夏の、千葉県立美術館での私の個展の来場者は、9640人、約1万人近いお客様に、お越しいただけました。本当にありがとうございました。これからも、頑張ろうと思います!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。20147年1/2日より、千葉県立中央博物館分館、海の博物館で、大きめの鏡餅タコを展示中です。勝浦へお越しの際はぜひ見にいらして下さい。

今年は千葉県立美術館、千葉県立中央博物館分館、海の博物館での展覧会や、松屋銀座での個展など、本当に皆様にお世話になり、感謝しています。ありがとうございました。まだ勝浦、海の博物館での展示は2017年1月29日まで続きますが、どうぞよろしくお願い致…

来年3月から千倉のギャラリーで展示販売をする、ブルーなまこを乾かしています。

来年の抱負は私は、焦らず本当にコツコツといい作品をゆっくり作る事です。個展をたくさん自ら入れずに、新作をためていつか発表できるように、備える年にしたいです。頑張ろうと思います。

船橋西武4階で、クリスマスのタコさんや、来年の干支の酉、お正月のタコさんなどを販売しています。12/6日、午後3時半までです。私は12/3日の午前中を在廊いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

七色の鳥(来年の干支です)出来ました。船橋西武での講座(12月9日、23日、夕方5時15分〜8時15分)でも自分らしいお好きな干支の鳥を作る事が出来ます。 お申し込みは、電話:047−426−1058 ガーデンエブォルブまで、または、木暮奈津子のメール:kame77@mbn…

文鳥のヒナ!

七色の鳥を作ろうとしたら、七色のニワトリさんに、なってしまいました。干支らしいかな!

お世話になります。千葉県、勝浦、海の博物館にて、11/3日から、平成29年1/29(日)まで、展覧会を開催しております。作品は、この20年間で自分でいいなと思ったものを展示しております。まだ、私の作品を一度も見たことのないお客様におすすめの展示となりま…

お世話になります。船橋西武、9階ガーデンエブォルブ、2018年1月は1月13日(金)と27日(金)午後5時15分〜8時15分です。お申し込みは、電話:047−426−1058 ガーデンエブォルブまで、または、木暮奈津子のメール:kame77@mbn.nifty.comです。お休みもできま…

大きなタコの足がたくさん出来てきました。大きなタコを制作して、チャンスがあればどこかのギャラリーに展示をしたいです。

皆様、お世話になります。船橋西武、9階ガーデンエブォルブにて、新聞紙のオブジェを受講してくださった皆様には、有料ですが、個展、グループ展までお導き致します。ギャラリーは主に表参道などです。頑張った後に個展はいかがでしょうか?どうぞよろしくお…

鳥さん、たくさん出来て来ました。

七色の鳥(来年の干支です)出来ました。船橋西武での講座(12月9日、23日、夕方5時15分〜8時15分)でも自分らしいお好きな干支の鳥を作る事が出来ます。 お申し込みは、電話:047−426−1058 ガーデンエブォルブまで、または、木暮奈津子のメール:kame77@mbn…

来年の干支、七色の鳥を制作中です。12月より始まる船橋西武での講座でもお作りできます!

来年の干支の鳥、10体作っています。まだくちばしと羽をつけてなく、これから色を塗りますが、11月末より、1週間、船橋西武で販売いたします。