Natsuko Kogure

木暮奈津子です。新聞紙のオブジェを海で撮影しています。

ミニタコ60個、色を塗る前です。

コミュタン福島に行ってきました。

2019年10/5日、6日、コミュタン福島へ行ってきました。 原発の施設でしたので、これは見なくてはいけないと思いました。 2011年3/11日からの福島の新聞が展示されていました。 あの時何が福島第一原発におこったのか、模型がありました。 放射能が目に見え…

次のワークショップのタコの足と目が出来てきました。

絵本作りに没頭中です。

タコ#octopus

島根県の出雲神様タコと出雲タコ10点のロケ写真です。

香川県のうどんタコと香川のタコたちのロケ写真です。

ウツボに足をつけたら恐竜みたいになった。色を塗る前です。

川崎市岡本太郎美術館の教育普及記録集に昨年(2018年夏)のワークショップの様子を掲載させていただけました。太郎先生の作品も見ることができた、大変有意義なワークショップでした。ありがとうございました。

板橋区立美術館 内覧会 レセプション

こんばんは。本日は板橋区立美術館のボローニャ展の内覧会にご招待をしていただき、行って参りました。自分も今、絵本作りに苦戦していて、入選した世界中の皆様の作品を拝見して、大変刺激となりました。いつもレベルの高さに圧倒され、過去、大昔に自分が…

bioodbord.blog103.fc2.com 元気が出る本屋さんのサイトに依頼を受けて、選書しました。私は長新太の「キャベツくん」の絵本と岡本太郎の「今日の芸術」を選びました。

2019年勝浦カツオ祭り

本日、勝浦カツオ祭りが開催されています!お天気も良く、最高の祭り日和です。私のポストカードなども勝浦観光協会のブースで販売してくださっています。ところてんの早食い競争などもあります。お近くの方はぜひお出かけ下さい!

#世界亀の日

子豚のようなハコフグです。

キリン魚、空想の魚です。

クラゲ!身長40㎝。撮影に行って来ました!

クラゲ3体、制作中です。

ペンギンの日だそうで。過去作品です。

浜田市世界こども美術館が制作した、2017年−2018年の年報のパンフレットとブータンのパッフレットに私のワークショップと作品を掲載していただいています。

勝浦のカツオ祭りのポスターを送ってくださりました。今年は私のワークショップはございませんが、私の鵜原や勝浦海中展望台の所で撮った、ポストカード15種やカキぬいぐるみストラップなどを観光協会様で販売してもらえます。ありがたいです。ぜひ、5月25日…

かつうら商店

4/4日、昨日になるのですが、千葉県の鵜原海岸で自作絵本の撮影の帰りに、勝浦にある今年できた、かつうら商店に行ってまいりました。 店内はこんな感じです。 なんと私(木暮奈津子)のポストカードとカキぬいぐるみストラップを置いてくださっています。本…

ワークショップのタコの足、目、口を大量生産しました!

今までで一番大きいタコ2体を実家から、住居兼アトリエに手押し車で歩いて運び込みました。明日から手直しをしながら制作します。本日は疲れました^^

もう3月です。本日は確定申告をします。毎年ギリギリでやるのですが、今年は早い方です。ネットでできればいいのですが、私はまだ郵送で申告をしています。頑張ります!

2019年2/24日(日)木更津市の子供会の一つの、お子様達の皆様が制作したとてもかわいい作品たちです。木暮奈津子の新聞紙のワークショップ、ありがとうございました!

葛西臨海水族園に新作制作の為、資料集めに行ってきました。もう人生でもしかしたら、100回位、通っているかもしれません・・・

明日、2/24日(日)、午前10時〜、木更津市の子供会の一つの、約30名のお子様達、木暮奈津子の新聞紙のワークショップ、どうぞよろしくお願いいたします!楽しみにしています! 本日、無事、終了致しました。ありがとうございました!

ウミヘビ

わしはアンコウじゃ!

3作目は「かおさん」という絵本を制作中です。頑張ります!