Natsuko Kogure

木暮奈津子です。新聞紙のオブジェを海で撮影しています。

チンアナゴの大量生産、再開です!

1月14日、15日と浜田市世界こども美術館へ作品の撤去作業に行ってまいりました。広島から高速バスいさりびで浜田まで行くのですが、途中の山脈に雪がつもっていて、とてもきれいでした。行きは深川飯のお弁当、帰りは広島の駅弁をのぞみの車内で食べました。…

1/8日は父の命日でした。母の家でお線香をあげて、それからみんなで中華を食べました。兄がおごってくれました。話しを聞いたら、喪中の場合は初詣はまだ行っては行けなかったとの事。行ってしまいました・・今日はとてもしみじみとした1日でした。中華の餃…

2018年1月5日、松屋で牛丼を食べました。今年はよく働き、よく食べたいと思います。

成田山新勝寺へ、初詣に行ってまいりました。今年もどうぞよろしくお願いしますと、お祈りしてきましたが、おみくじは怖いのと、自分の運命は自分で切り開かなきゃという強い思いがあり、ひきませんでした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年12月26日、母の家の2階を大掃除しました。古い作品を少し捨てて、部屋を少しだけですが、広くしました。まだしばらく作品を置かせてもらいます。お礼に二人でシュークリームを食べました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月23日、おはようございます。ミシシッピニオイガメのマルゲリータの水を半分変えました。もう家に来て、8年位、たつでしょうか・・ヒーターを入れているので、冬眠はさせていません。それでも夏に比べると、変温動物だから動きが鈍いです。

チンアナゴがたくさん出来てきました。頑張ろう!来年からの長期目標を考えました。これから10年で、お金を細々とため込んで、10年後に作品を置く、築30年くらいの 古い家、倉庫を買うぞ!頑張ります!写真はチンアナゴの色を塗る前です。まだまだ作ります。

2017年12月20日、餃子を作って、母に持って行きます。お水が全部、蒸発したら出来上がりです。美味しくできているといな。

2017年12月18日、お昼ご飯に自分でラーメンを作って食べました。もやし、シナチク、玉子、チャーシューを入れての味噌ラーメン。とてもおいしくできました!ラーメンの神様、 ありがとうございます。

2017年。12月16日、今日は父の一周忌でした。お寺さんへ行き、それからお墓へ塔婆を持っていき、お線香をたてました。快晴ではありませんでしたが、雨が降らず、予定通り行う事ができて、良かったです。ありがとうございます。

チンアナゴ、大量生産中です。まだ50匹です。

今日の収穫!鵜原海岸へ行って来ました。晴れていました!

大きな魚と足と手ができて来ました。

新たなミニタコ。テーマはリゾート。

いつもよりひとまわり小さい、イイダコがたくさん出来上がってきました。

火山爆発タコちゃん、海に行きたい・・

お魚、いっぱい!

2018年、干支の戌、親子です。creemaさんで販売しています。 https://www.creema.jp/item/4807376/detail

2018年、干支のわんちゃん、制作したよ! https://www.creema.jp/item/4798178/detail

creemaさんが、作り手インタビューに掲載してくださっています。 https://www.creema.jp ぜひ、みてみてください!

浜田市世界こども美術館での、造形作家4名による「新聞紙の変身展」の展示の様子です。木暮奈津子の展示室です。

小さいタコ、ミニミニタコ。高さ9〜10㎝位です。100体制作する予定です。

祈る魚。

本日、TBSラジオ「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」にて、森田健作千葉県知事とアナウンサーの木村様がご出演のラジオに出演させていただきました。10月15日、12:30分〜13:00のラジオ放送です。お時間ございましたら、どうぞお聞き下さい。よろしくお願い致…

10匹のわんちゃん。ポストカードにします。

ドリアンちゃん!

鵜原のマンタは赤いんだ!

そろそろ秋刀魚が美味しい季節に私はまだ真夏してる画像です・・

日本リザルツのブログに昨日の様子が掲載されています。http://resultsjp.sblo.jp